【marketing】コロナ禍の夏休み ~子育て家族の行動を変える数字~

Mama's marketing

コロナ禍の夏休み ~子育て家族の行動を変える数字~

「拡大する第5波、進まないワクチン接種、相次ぐ緊急事態宣言。」

本来なら子育て中の家庭にとって、楽しい夏休みの思い出がたくさんできた時期であるはずの8月20日。しかし、2021年の同日は、北関東の各県は緊急事態宣言の中にありました。

はたして、夏休みの子育て家族は、どのような日々を過ごしたのでしょうか。「どこまで外出しましたか?」「どんな目的で外出しましたか?」「積極的に旅行に行きたいと思う時期は?」アンケートの回答から見えてきたのは、「日帰り」と「泊り」の間にある、見えないライン。そして、子育てママの行動を左右する、ひとつの数字でした。

そして、同時に、子どもたちや家族の健康を考える彼女たちが、外出自粛を続けながらも、「家族でレジャー・旅行を楽しみたい」との強い思いを失っていないこともその結果からは見えてきます。子育て家族はステイホームに満足することなく、積極的に外へ飛び出せる時期を今か今かと待ち望んでいます。

調査方法:インターネット上でのアンケート
調査対象:栃木・茨城・群馬・埼玉在住の子育て中の母親
回答数:654
調査期間:2021 年 8 月 20 日

お問い合わせ